sugar and salt

無理めな君にいつか追いつけるように

この夏の覇者は確かにチーム者だった

 

チーム者の夏が終わった。

観客db数だけで言えば、11勝1敗4分という圧倒的dbを獲得しての予選敗退なだけに悔しい。悔しすぎる。他のチームだってパフォーマンスはそりゃ文句なしに凄いけれど最終日しかも予選敗退が決まる日に2連敗しなければならなかったチーム者を思うとただただ涙が流れるだけだった。しかし行き場のない思いをたらたら綴っても結果は変わらない。

拙いけれど少しだけ、チーム者へのたくさんのありがとうとお疲れ様を残すため書きますね。

 

 

わたしがパフォーマンスを見届けたのは8/9武者(両部)8/10武者(1部)の3公演でした。どうしても他のチームに比べ派手さに欠けちゃうファンカッションだけど5人の向上心がすごいなと感じたのは残り4戦残しての新技でした。

その日8/10の前日も者は我と対戦して1勝1敗で終えていました。次の日の10日1部、武との対戦で者が残す試合はあと4戦。どのチームも多少のマイナーチェンジ、新技投入はどこもしておりこれまで者もしてきたはず。残りたったの4戦を残しての新技投入なんて考えもしてませんでした。それなりのリスクもあり、ましてや前の日だって我と対戦していたのにそれぞれ時間がない中構成変更や新技を習得するのも大変だっただろうと思います。その日のパフォーマンスが終わった5人の顔がすがすがしくてやりきった顔をしていた彼らはプロだなと感じました。

 

 そして者のパフォーマンスは断然引きで見たほうがかっこいい。10日の1部は指定で全体が見渡せたんだけどスタンディングで見てるときよりほんとに圧巻。彼らのパフォーマンスに1秒たりとも目が離せなくなりました。そして彼らの仲間の成功を祈る声もとても心にくるものがありました。5人のフォーメーションも息をのむようなスティックスローも5人が一つにならないと成功することのない技でした。わたしは元太くんのファンだけれど元太くんだけロックオンするにはあまりにももったいないくらい者のメンバーみんなが素敵でした。途中から双眼鏡イラネェ!!!!!眼球でチーム者拝ませて!!!!!って感じでした(どうした)

 

正直、旧チーム者ガチ勢のわたしは今年のチーム者にあそこまでの思い入れを持てるのかなって少し不安に感じていた部分があったんだけど、チーム者を見た瞬間そんなのぶっ飛んでそんなこと思ってた自分を殴りたくなりました。あの5人の空気を一瞬であ、好きだって思えた自分にもびっくりで、者のチームカラー通り優しさと思いやりで溢れるチーム者が大好きです。

 

 

元太くんの「いい思い出にしたい」っていう言葉にあやかりひたすらチーム者を応援し、駆け抜けた夏でした!去年チーム武を15歳ながらも引っ張ろうとチームを背負っていた元太くんも今年はチーム者の優しいお兄ちゃんたちに囲まれてたくさん成長することができた夏になったんじゃないかなぁと思います。去年の雪辱を果たすことはできなかったかもしれないけれど元太くんはとてもキラキラしていたしとても格好良かったよ!ステージを楽しんで駆け回る元太くんは最強で最高でした!!!

 

 

神宮寺くん、萩谷くん、田島くん、羽生田くん、元太くん

最高の青春をありがとう!☆

(あむのこと羽生田くんとか呼んだことないからすごい違和感だよ笑)

 

 

大げさかもしれないけど、チーム者に世界のすべての賞賛の言葉を贈りたいです。長い夏をおつかれさま!

 

We are team者!