sugar and salt

無理めな君にいつか追いつけるように

さあ、この手をつなごう

 
おりんさんの素敵なブログに感化され、

二番煎じ…とも言えない駄文ですが私なりの私が見た感じたSexy松を彼らが頑張った証をいつ振り返っても気持ちが此処に帰るように、残したいと思い書くことにしました。
 
 
先日、ジャニーズwebのsexy zoneプロフィール欄にてマリウス葉松島聡のところに表記されていたボ松表記が消えたという事実がTwitter上にて流れてきました。それはイコールSexy boyz、Sexy松の解体を意味するものでした。自担が初めて属したユニットが解体するのはすごく切なく哀しいものがありました。デビュー組×ジャニーズJr.で結成されたユニットという極めて異質なユニットで初めは困惑したし、世に言うsexy鬱の真っ最中に組まれたユニット。受け入れられない人たちだってもちろんいたと思います。彼らがあの時期にユニットを組まされた理由なんてきっと分からないけれど今目の前のものに必死に食らいついていこうとする彼らは素晴らしく、プロだったと思います。
 
 
 
松田  松島聡と3人でSexy松として出られたのも本当に嬉しかった。聡がいる空間って100%ハッピーになれるよね。
松倉  人思いなんだよね、聡は。
松田  本当に頼りがいがあるし、ずっと隣にいてほしいぐらいいい人。
松倉  俺らの意見もちゃんと聞いてくれるし、嫌なこともあるだろうけど、顔に出さないし、弱音もはかない。そういうところすごく尊敬する。
 
テレビナビ(2015.7月号)にての松松の対談で聡ちゃんについてこう話しています。ずっと隣にいてほしいぐらい…って言う言葉に少し切なさを覚えたのを今でも思い出せます。セク松の継続は難しいってきっと私たちよりも彼ら3人がずっと理解していたんだろうなって思うから。
 
 
 
松倉  将来は嵐みたいな全員仲よしの、ファンの人が安心して見ていられるグループでデビューして、スーパーアイドルになりたいです。この3人もよく「平和だね」って言われるし、癒し系ですね(笑)僕らがみんなを平和にして、幸せにします!
 
松島  この3人では今までにない、アイドルの枠を超えた存在にもなりたいですね。ジャニーズなのにこんなことやっちゃうの?的な。2人ともフワフワしてて明るくてポジティブなので、やる気が出るし、つらいときは相談できるし、助けられます。やる気とダンスと笑顔が売りなのは3人共通。これは武器ですよね。
 
松田  僕ら3人は奇跡の”松トリオ”。この3人で何かできたらいいな、とも思います。青春ドラマとかやってもいいですよね。でも、聡くんにはSexy zoneという大事なお仕事もあるので、僕はそのサポートができたらいいなと思っています。
 
 
それぞれがセク松を大事にしているんだろうなっていうジャニカジでのインタビュー。だけどそれぞれの記事に儚さも感じられる。この頃からSexy松という表記はされなくなり、3人での露出も次第に減っていったように感じます。もうそろそろ終わりが来るんだろうなってきっと誰もが感じていたし終わるものだと分かっていたけど、でもどこかでまだ見たい…という行き場のない気持ちが混在していたのも事実です。
 
 
Sexy Zone 3枚目のアルバムにてボ松ユニット曲がCD化されました。
「この手をつなごう」と「トラフィックジャム」トラフィックジャムはこのアルバムに収録されるために作成された新曲でした。ソロパートはなけれど、まだデビューもしていないじぐいわ松松の声が入った曲がCD化されてしまう…。複雑な思いでしたが、しかし今思えば、彼らの曲がああいった形で残ってくれたのはとても喜ばしいことなんじゃないかとそんな風にも思います。
少年倶楽部などでたくさん披露されるJr.のオリジナル曲、それが音源化されることは少ないです。もう二度とボ松という括りでこの手をつなごうとトラフィックジャムが披露されなくても、彼らが活動していた証がこの2曲に集約されている。そう思うだけで心がポッと明るくなります。確かに存在していたんだとそう思えるから。
 
 
Sexy松が終わることに対して以前より受け身になった私がいます。その理由はやはり松松にも聡ちゃんと同じように居場所ができてほしいなと思ったからです。セクゾでいる聡ちゃんが好きだし聡ちゃんにはセクゾでいてほしいと思う気持ちが根本にあったからこそ松松にもホームと言えるような仲間ができてほしいなとセク松結成にて強く思いました。
松松は聡ちゃんはデビュー組、自分たちはジャニーズJr.というのを理解し一線を超えないようにしてきました。様々な雑誌からみられるように、決して聡ちゃんと同じ土俵に上がらなかったように思います。いつも聡ちゃんを立て、一歩引いたところからセク松を支えていて、「聡についていく!聡の背中を追いかける!」と常に言っていました。松松は内に秘めた野心がすごいなと感じていたけれど、こんなにも潔く言い切る彼らは初めて見て、改めてその線引きは超えてはいけないものなんだなと感じました。
だからこそ私はいつか松松が聡ちゃんと同じ立場で同じ土俵に立って「聡には負けない!」と宣言する松松が見たくなりました。"聡ちゃんとまたいつか同じステージに立つ松松が見たい" 大きくなった聡ちゃんと大きくなった松松のステージを想像するだけで涙がこぼれそうです。
 
 
私は松松の活動を追っているけれど、いつも聡ちゃんの幸せは祈っていて松松を信頼して仲間だと思ってくれた聡ちゃん。聡ちゃんがセク松を大事にしてくれてほんとにほんとに嬉しかったしたくさん救われた。
 
こんなに等身大なSexy松の今を追えたことを一ファンとしてとても嬉しく思います!たくさんのありがとうを!!!世界中の松を超える日まで!!!
 
またいつか交点の先で✧